裏愛別館。

このたびダイアリーからインポートしました。TRPGのことについてダラダラと書いていく予定。

TRPG熱は冷めることなく。

ただただ、日常に忙殺されている日々でございます(ヨロヨロ

 

まさかこんなに更新が滞ってしまうとは(苦笑)

本館の方も全然更新できてないんですが、

それでも、更新してなかった間も、ルルブはあれこれ買いましたし、

リプレイもどんどんと本棚を埋めていっております。

 

仕事にも慣れてきましたし、またボチボチと書いていきますねー。

 

とりあえず、神我狩とグランクレストを早く遊びたいです!!

 

グランクレストは水野先生の小説とリプレイを読みました。

(残りの小説2本はまだ・・・。リプレイの方が待ち遠しい・・・w)

大好きな世界観なのでもうウズウズしまくりですよー。

 

神我狩も、基本・上級ルルブと、リプレイを読みまして。

セイクリッド・ドラグーンが大好きだから(そしてダブクロも大好きだから)こちらもキュンキュンしとりますw

 

せめて来月、どちらかだけでも遊びたいなと思っております!

モノトーンミュージアム

再始動した割に、放置ブログとなってしまっておりました(汗)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。



今回は、アイロニックメルヘンTRPG『モノトーンミュージアム』最新リプレイ「常闇のシェヘラザード」について、感想など!


まずはPLさんたちの仲の良さが微笑ましいこと!w
すがのさんによる参加者紹介の部分(本編開始2ページ目!w)で既に笑みがこぼれましたw
前巻にあたる「インカルツァンド」でも、すがのさん、そしてモノトンにとって縁の深い面々が揃い、
非常に和気藹々とした雰囲気で演目が進行していきましたけれども、
今回はそれを上回るアットホームさですw


そして同時に、皆さんTRPGに馴染んだクリエーターさんでいらっしゃいますから、
PCも非常に魅力的でしたし、何より演目の展開が本当にドラマチックでした!
アクタのロールはなかなか運用が難しい部類だと思いますが、
やはり気心の知れたメンバーだからこそ、活躍の場を消してしまわないようにしていけたのかなと。
その成果はきっちりと演目に反映されていましたし、読んでいてスッキリしました!


追加クラスである芸術家も、なかなか面白そうです。
これで存在が明記されながらデータとして公表されていないクラスは残り「語り部」と「渡り」になったと思うのですが、
他にもまだまだ可能性はありますし、続刊を楽しみにしたいと思います!



あとは、早く実際に遊んでみたいですねぇ…(遠い目)

再始動と赤竜のお話。

1年近く前に開設し、早々に別ブログへと移動したため、
放置アカウントとなっていた当ブログですが。


この度、TRPG関連のことを気ままに更新する場として、
再始動することに致しました。


よろしくお願い致します。


☆ ★ ☆ ★ ☆


さて再始動・更新1発目は、レッドドラゴンについて書きましょうか。


http://sai-zen-sen.jp/special/reddragon/


いやー、なんという極上のエンターテイメント!
僕にとっては、演者サイドもスタッフサイドも、
お名前をかねてより存じ上げている方々ばかりで、
否応なく期待を募らせていたのですが、
その期待は裏切られることなく、心から楽しめた導入でした!


今後、どんな展開になるのか。
本当に楽しみでなりません!


最後までこの一大プロジェクトを見守っていこうと思います!

本館のご案内

TRPGダブルクロスに特化・傾倒したブログ
「裏切り者すら愛してる」は、以下のサイトに移動しました。


http://juril.blog60.fc2.com/


今後、このはてなブログは、
ダブルクロス以外のTRPGについて語る場(別館)として活用します。